ネット恋愛

ネットで出会って付き合った彼氏と遠距離恋愛を経て結婚した話①

 

結婚してもう丸2年経ちました。

今では念願のマイホームを購入し、

さらに娘が産まれてこれから3人の暮らしが始まります(*´∀`*)

 

さて、これから今の旦那と出会った頃の話をしたいなぁと思います。

長くなると思いますが、どうかお付き合いください(((*´-ω)

 

 

 

 

旦那と出会ったのは当時ヲタクの私がどハマりしていたコンテンツ…

そうです、ニコニコ動画のサービスのひとつであるニコニコ生放送でした。

 

ニコニコ生放送とは個人が出来るラジオ放送のようなもので、

リアルタイムで不特定多数にライブ配信できるサービスです。

今で言うツイキャスライブみたいなものですね(*´∀`*)

 

ニコニコ動画にプレミアム会員として登録している人なら

誰でも放送することができます。

 

そのニコニコ生放送を放送している人を生主(放送主)、

放送を観に来てコメントを打ったりする人をリスナーと言います。

放送は基本的にひと枠30分間で一度途切れるようになっています。

 

当時生主だった旦那が放送していた枠に

私がリスナーとしてコメントしたのが始まりでした。

 

 

 

 

彼がしていた放送の系統は、主にアニメを中心とした雑談で、

アニメ好きだった私は放送主の彼や彼の放送に来ているリスナーと

アニメの話やくだらない話を画面越しにやりとりしてました。

 

それがすっっごく楽しかったんですよね!!

放送が終わったらみんなでSkype会議して話したり。

彼とも二人で話したかったから、Skypeで通話に誘ったりしました。

 

二人で話す時間が次第に多くなってきて、そのうちLINEも交換しました。

最初は私から誘うことが多かった通話も、

段々彼から誘ってくれるようになってきたんですよね〜(*´ー`*)

そのうち毎日通話するようになりました。

 

私が彼の放送に行くようになってすぐに彼は大学を卒業して

新入社員として会社に入社しました。

そのため、放送する回数も少なくなってきて、

代わりに私と通話する時間が多くなりました。

 

入社したばかりで大変だった時でしたから、

いま思えばどこかで彼の支えになれてたのかなと思います( ´›ω‹`)

と言っても仕事の愚痴を聞かされたことは一度もないんですけどね笑

 

 

 

 

そんなこんなで彼のことが好きだと自覚した私は

通話している時に彼に告白しちゃうのです(つ∀`*)

 

 

彼の答えは…「会ってみないとわからない…」でした。

 

 

ガクーッ…でもそりゃそうだ。゚(゚^ω^゚)゚。

いくら仲良くて半年以上毎日通話してたって、

相手はネット上の素性の知れない人物。

リアルにならないとわからないこともあるでしょう。

それは私も同じ……

 

それなら仕方ない、会いに行ってやろうじゃないの!!!

そう決心した私は遂に行動に移します。

彼の住む遠く離れた街へ出向くのです!

 

 

 

今日はここまでにします(*´∀`*)

 

続きは明日……かな?笑