アニメ

二次元の女の子キャラが最高な理由を三次元の女の私が考察してみた

f:id:teba_saki:20190415014904p:plain

こんにちは!てばさきです。

二次元の女の子って可愛くて最高ですよね…!

私にも嫁がたくさんいます…えへへ//

二次元のキャラにガチ恋してる人も世の中には多くいますよね〜

ウンウン。気持ちはとっても良くわかりますよ。

ハッキリ言って三次元の女の子なんて大体クソですよ!!うん!!!

私も含めてな!!!!(自身は女です)

多分私男に生まれていたら一生童貞拗らせていたと思います。笑

つい最近まで喪女でしたんでね…恐ろしや…((

人によっては三次元の女の子が受け付けなくなるほどまでに魅力的な二次元の女の子。

今回は二次元と三次元の女の子の違いを考察してみようと思います。

各方面に敵を作ってますのでご注意ください…!!!

では、どうぞ〜ノ

二次元の女の子は顔面偏差値が高すぎる問題

まず一番徹底的な違いは顔面偏差値ですよね。

当たり前っちゃ当たり前なんですが、まあまあ聞いてくださいな。笑

まずはイラストと生身の人間という違いがありますよね。

イラストは絵師の腕次第でどんな美少女でも誕生させてしまえます。

クリエイターさんは神でしかないです!!

ですが生身の人間はどうでしょうか?

遺伝子のイタズラと言わんばかりか、造形の美しいお顔を生み出すことなんて早々ありませんね。

大体の人が普通の顔という…

仮に三次元の普通の顔を顔面偏差値50としましょう。

クラスで一番可愛い女の子で55〜60くらいでしょう。

学校で一番可愛い女の子なら65〜70超えますかね!

芸能人レベルだと75〜90くらいかな?
85〜90くらいの女性ならもうその美しさだけでご飯食べていけるほどでしょうね!

これが二次元になるとどうでしょうか?

メインキャラの顔面偏差値は85超えでしょうね。うん。間違いないです。

作品にも寄りますが、モブの顔面偏差値も高いです。平均で65くらい?

(たまにそんなに可愛くないメインキャラもいますが…うん…まあそれは…ね。)

つまり私が言いたいのは

三次元では学校で一番可愛いレベルの女の子が、二次元にはモブとしてゴロゴロ存在する!

三次元で芸能人レベルの女の子が二次元のメインキャラとしてゴロゴロ存在する!

と言うことなんですよ!!!!

要はアニメでは不細工を見なくても良いってことですね!(酷い)

男キャラだと不細工だけど良い奴!みたいなキャラっていますけど

女キャラはあんまりいないんですよね〜()

やっぱり可愛くないと萌え〜って出来ないから…笑

科学的にも、顔が良い人と一緒にいるとそれだけで幸福度が上がるとか言いますからね。うん。一緒にいるだけで幸せってやばいよね?笑

可愛いは正義!とは良く言ったものです。笑

二次元の女の子は性格良い子が多すぎる問題

二次元の女の子は大体性格良いですよね。

最近は腹黒キャラとか裏表のギャップが激しいキャラとかも増えてきましたけど、
結局根っこは性格良いよね〜って感じに落ち着いてることが多いです。

そのまんま性悪キャラとかは敵キャラだったりもしますね。

救いようのない残虐なキャラとかね。いるよね。

でもね、どんなに性格悪いキャラでもね、

顔面偏差値80以上の美少女だったら許せるよね!!!??

ここがミソなんですよ。そう。美少女。
性格悪くても美少女だったら許せちゃうんです。

私は聖母みたいな性格良いキャラのほうが好きなので、性悪キャラって全然興味ないんですけど、
私の友達で

性格が悪くて可愛いアニメキャラが好き!!!

って子がいます。女ですけど。笑

後述しますが、中身に関しては人の好みは多種多様です。

その前提として顔が可愛いってのが条件としてあります。

だってそうだよね。そりゃ可愛い女の子の方いいもん。笑

というか性悪キャラよりも性格良いキャラのほうが多いからね。
アニメの美少女キャラの9割は性格いいもんね。

それに引き換え三次元ではどうでしょうか。

可愛い女の子は自分の美貌に過信していて、妙に腹黒かったりしますよね…

私の肌感覚で言えば、ちょっと可愛い〜そこそこ可愛いレベルの女の子って大体性格が終わってる気がします。笑

むしろとびきり美人のほうが性格良い人多いんですよね。ほんとに。

二次元ではゴロゴロいる顔面偏差値65くらいの可愛い女の子キャラはみんな性格が良いのに対して

三次元のそこそこ可愛い偏差値65くらいの女の子が大体腹黒って絶望しかなくないですか?wwwww

相手してくれたとしても絶対金目当てだよ!!女怖いよ!!!!((

もちろん性格良くて可愛い子もいるよ。

てか超絶美人は大体性格良いよ。

でもね〜。そう言う人って大体彼氏や旦那がいますからね…

そもそも相手してくれないんだよね。うん。残念だけど。

てか可愛くて性格良い子の割合がそもそも少ないんだよね。

精々1割〜2割くらいじゃないかな?

(性格良いだけの人なら本当はいっぱいいるんだけどね…)

その2割の女の子達には絶対にカッコいい彼氏がいるんですよ。

これは二次元に嫁を作るしかなくなります。はい。

フリーで可愛くて性格良いキャラがたくさんいますからね!!!!!

二次元の女の子はスタイル良い子が多すぎる問題

はい。これです。スタイル良い子多すぎ問題。

二次元女の子達のスタイルの良さといったらもうね…

基本的にみんな細くて、差があるとしたら身長とおっぱいの大きさくらいしかないですよね。

ちんちくりんのキャラだってポッチャリした子いないもんね。

モデル級のスタイル抜群のキャラはわんさかいるし…

それに引き換え三次元はどうでしょうか!?

平均の体重が他国より低いと言われている日本でも、細い子ばっかりじゃないです!!

標準体重の女の子に溢れかえっているし、モデル級のスタイルの女の子なんて、そんなんモデルしかおらんし。笑

でも普通体重だっていいんですよ本当は。
日本人の普通体重って細いから。

ダメなのは服装!!!!露出!!!少なすぎるんです!!!!!!よ!!!!

二次元女の子達のスカートの短さを三次元で再現したら痴女扱いですもんね!!

性犯罪者が多いのに「自己防衛ガ〜」とかいうクソゴミ虫共のせいで、女の子達が肌見せできないんだよ!!!クソが!!!!!

…とまあ、若干話が逸れましたが

とにかく、スタイルを確認できるほどピッタリした服装や露出が少ないんですよね。三次元の女の子は。

露出のある服装とかって自信ある子しかしないし。
しかもそう言う子に限って性格が…(ry

二次元は性犯罪なんてないので、街中を水着姿で走っても大丈夫!!ヤッタネ!!!!

私は巨乳の女の子キャラが大好きなんですが、三次元ってそんなにいないよね。巨乳。

グラビアアイドルとかAV女優ならいるけど……
絶対性格ヤバイわ…うん。キツイね。笑

隠れ巨乳とか最高過ぎます。

三次元じゃ居ても隠れっぱなしです。勿体ないですよね。

二次元の女の子は汚い部分が全く無い問題

二次元の女の子は何しても汚さを感じないのがもう!!!神ですね!!!

汗かいてても美少女って何だよ!!??
しかもスッピンだよね!!?何なの?神なの??

私なんて元がブスなのに走って汗かいたらもうクソブスだわ!!!
てか化粧が落ちるので走れません!!!死ィ!!!

まあゲロ吐いたり鼻ほじったり、ワキガの設定がある美少女キャラもいるけどね…ギャグアニメだけど……

でも三次元で可愛くてワキガだったらもう虐められちゃうもん。うん。

可愛いだけで虐められちゃうくらいだからね!!!女子って怖いね!!!!

理想の女の子がたくさんいる問題

一口かな二次元の女の子キャラといっても、色んなタイプのキャラがいますよね。

見た目で言ったら

童顔の可愛いロリっ子だったり

美人で綺麗なお姉さんだったり

ちっぱいだったり

デカパイだったり。

性格で言ったら

聖母だったり

性悪だったり。

そもそも人間じゃない女の子だってたくさんいます。

そんな色んな女の子達の生活を覗かせてもらえてるわけじゃないですか。私達って。

そこで彼女達の色んな面を知るんですよね〜

つまり!理想の女の子が簡単に見つかっちゃうってこと。

三次元じゃそうはいかないです。

話さないと性格なんて分からないし、
そもそも中高生くらいの多感な時期に異性に話しかけられる人なんて、精々クラスの人気者くらいです。

あと、あんまり空気読めない人。笑

女の子サイドの話で言えば、男の子と仲良い女子って結構同性から嫌われるんですよね〜

中高生の女の子の妬み嫉みって漆黒レベルですからね。
迂闊に男子に話しかけられませんよね。うん。怖い怖い。

二次元の女の子だって顔だけじゃ好きにならない

二次元の女の子でも可愛いだけじゃダメなんですよね。

顔が可愛い女の子達が特に面白くもない日常の生活を送っていたり、上っ面だけの友情ごっこ見せられても何も感じません。

そういう作品っていわゆるクソアニメってやつですかね。笑

スポ根的なアツい友情物語だったり、ふざけあって仲よさそうにしている日常だったり、
大切な仲間のために身を粉にしたり…

そういう場面で人間味が感じられて、キャラに愛着が湧いたり、好きになったりするんですよね。

大体人気のある美少女キャラの作品は神アニメですからね。そりゃそうだよね。

つまり、〇〇ちゃん萌え〜!!!してるオタクにも、それ相応の理由ってもんがあるんですよ。
 
単に可愛いから推してるわけじゃないんです。

たまに好きな声優が声当ててるキャラだから推す人もいますが…
(いわゆる声豚ってやつですかね。)

物語の中でキャラの人間味に魅了されて好きになるんですよね。

そして嫁がどんどん増えていくんですわ…えへへ…

三次元の女の子とちゃんと接していますか?

でもよく考えてみて思ったんです。

それって結局三次元でも同じなんじゃないかなぁ?って。

そりゃあ二次元と違って顔面偏差値は低いですよ。三次元は。

でも、人を好きなるのって結果的には中身に魅了されるからなんですよね。

それは二次元も三次元も一緒。

確かに誰だって入りは見た目ですし、第一印象でその人に興味を持つか否かは決まっちゃいます。

どれだけ中身が良くても見た目が好みじゃなかったら好きにならないかもしれません。

でも、二次元の嫁達の見た目って、全員似通っているわけではないですよね???
 
そりゃあ大体は見た目が好みの女の子達だとは思います。
共通している部分が多いとは思います。

その中で、自分の好みじゃないはずなのに好きになってしまったキャラっているはずなんですよね。

それって物語を追っていく過程で好きになったキャラじゃないですか。

見た目は好みじゃなかったけど好きになってしまった二次元の女の子がもしいるのなら、

三次元の女の子も絶対に好きになれるはずなんです。
 
 
普通くらいの容姿の女の子で性格良くて面白い子なんていっぱいいます。ほんとに。

話したことないから知らないだけなんですよね。

三次元の女の子達の日常をアニメのように覗くことが出来れば、きっと色んな人を好きになれるはずなんですよね。

現実にはそれが出来ないけど、でも二次元のキャラクター設定なんかよりも、三次元の生身の人間の中身のほうがもっと複雑で深みがあって面白いんですよ。本当は。

可愛い女の子で〜性格も良くて〜面白くて〜

なんて子は三次元には滅多にいません。

でも可愛い必要って本当にあるのかな?って思います。

二次元は無条件で可愛いから、それはそれで良さがあるんですけど、
中身に関しては生身の人間のほうがよっぽど面白くて深みがあって好きになれますよ。

そこだけは唯一二次元には勝てない部分ではありますね。
どんなに詳細なキャラクター設定であっても勝つことはできないです。

まとめ:二次元の女の子は最高だけど、三次元に絶望しないで!

如何でしたでしょうか?

二次元はぶっちぎりで最高だし、三次元に存在している自分に絶望することだってあります。笑

でも、生の人間ほど面白いものはないし、二次元のキャラを作ってるのも人間なんですよね!

あくまで理想像として存在している二次元のキャラクター達。
そりゃあ簡単に好きになれちゃいますよ。

でも人間だって案外簡単に好きになれるものです。
汚い部分も含めてね。笑

だって実際私の好きなキャラみたいな、聖母みたいな天然の可愛い女の子と友達になれたとしたって、その子と一緒にいるのが楽しいかどうかって疑問です。

私そんな友達現実にいないもん。笑

二次元は二次元だから良いんですよね!

三次元も一緒。三次元は三次元で良いんです。

つい比べちゃうこともあるけど、それぞれ良いとこ取りして、どっちも好きになれたら最高だね!って話でした。

それでも私は二次元の嫁を探す旅を続けるつもりですけどね☆彡

オタクってやつはつくづくどうしようもないぜ☆彡

これからも嫁になりうる人材を輩出してくれる神アニメが放送されることを祈ります…!

では、また〜ノ