てばろぐ

好きなアニメや漫画など日常をゆるく語る╰(*´︶`*)╯

報われないサブヒロインが好きすぎる…!幸せになってほしい可愛いサブキャラまとめ

 
こんにちは!てばさきです☆
 
今回は私が愛してやまないサブヒロイン達をピックアップしました!
 
サブヒロインにも色んなポジションの子がいるけれど、
私が好きなサブヒロインキャラは想いを内に秘めている大人しめの女の子。
 
まあそういうキャラは私だけでなく、一般的に人気があるんですけどね!
 
今回は
 
  1. 大好き過ぎてもはや私が幸せにしてあげたいサブヒロイン
  2. 好きだけど応援するにはあと一歩なサブヒロイン
  3. 最後に見事に報われた唯一のサブヒロイン
 
の、3タイプのサブヒロインを紹介していきます!
 
では、どうぞ〜ノ
 
 

幸せにしてあげたい(なってほしい)サブヒロイン

 

物語シリーズ 千石撫子

 
人見知りが激しい内気な女の子です。我が嫁ッ!!!大好きッ!!!!!
偽物型ではこよみお兄ちゃんに振り向いてもらうために、そんなにない色気を頑張って出していて可愛いです。
あざといんだけどそれがまたいい…ッ!
 
セカンドシーズンでは見事にメンヘラ化(ヤンデレ化?)しちゃいます☆彡
自分のモノにならないなら、こよみお兄ちゃん殺しちゃえ!的な☆彡
 
こよみお兄ちゃんが好きすぎる精神異常者だよねぇ…
はぁ〜〜私に依存させたい。
 
 
ヒロインは戦場ヶ原ひたぎ。
まあ暦お兄ちゃんにはガハラさんじゃないと駄目だよなぁとは思う。
本妻は忍野忍な気もせんでもないけどな!!!
(改めて撫子入る余地ねぇ〜〜〜〜〜!!)
 
 

ニセコイ 小野寺小咲

 

学園内でも圧倒的美少女ポジションを獲得しているにも関わらず、天然で控えめな性格。
 
楽のことをずっと一途に想っており、楽もまた、小野寺さんに好意を寄せています。
 
え?こんなん相思相愛で完結やん???
二人がくっつけばハッピーエンドやん???
 
ですがこの物語のヒロインはゴリラ… 桐崎千棘。
 
ニセコイというタイトルの通り、楽はこのゴリラ女…千棘と彼氏彼女のフリをしなければならないんですよ…!
 
お、小野寺さーーーーーーーん!!!!泣泣泣
 
報われない恋をしている切なくて健気な彼女…
もう楽なんて忘れて私のところにおいでッ!!!幸せにしてあげるからッ!!!
 
 

Re:ゼロから始める異世界生活 レム

 

ヒロインのエミリアに仕えるメイドの女の子です。
最初は主人公のスバルを敵と認知して殺しちゃったりします。強くて可愛い鬼人。
 
でもスバルに心を救われてから好意を抱き、
それからはずっとそばに仕えて一途に想い続けるんですよね。
 
心が折れて全てを諦めかけていたスバルに対して、
怒るでも見捨てるでもなく、ただただ気持ちを伝えて、見守って、支えるんです。
 
でもスバルはエミリアが好きで、頑張るのは全てはエミリアのため。
 
何という切なさ…!
私がレムりんを幸せにしても良いですか?(真顔)
 
 
ヒロインのエミリアたんも可愛いけどね。良い子だし。
スバルとさっさとくっついておしまいなさいっ!!!(誰
 
 

食戟のソーマ 田所恵

 

内気で天然でドジな田舎娘の恵ちゃん。
 
主人公の創真に憧れを抱いていて、好意も寄せているはずなんですが…
本人はあまり分かっていない様子。
 
とても純粋で頑張り屋さんで、創真の後を追っていく姿がとても健気です。
 
 
本編では料理人の卵なんですが、海のある地元の味、おふくろの味を思い出させてくれるような優しい味の料理が得意です。
 
 
ヒロインは薙切えりなですかね…
創真と結ばれるのはまだ誰なのか予想はつきませんが、恵ちゃんは空気みたいでなかなか厳しそうですね…
 
四宮先輩とくっ付いたらいいなぁと個人的には思っていたり…う〜ん、エモいっ!
 
 

応援するにはあと一歩なサブヒロイン

 

ソードアートオンライン(SAO) シリカ

 

ちっちゃくて可愛いマスコットキャラみたいなシリカちゃん。
ピュアで照れ屋だけど割と元気なキャラですね!
 
本当に高校生なの?って感じはします。笑
小学生のような無邪気さがありますよね〜
 
 
主人公のキリトとの馴れ初めは初期の話しかないので、サブヒロインとしてはちょっと物足りないところ。(好きなんだけどね…)
 
SAOのサブヒロインはシノンが圧倒的に人気ですよね。
 
GGOでガッツリ濃い絡みがあったからね…うむ…良かったよね…
 
ヒロインは結城明日菜(アスナ)さんですが、なんかもう介入の余地ないですよね。カレカノだし!アスナさん圧倒的美人だし!
 
キリトとアスナは結婚して、どうぞ♡
 
 
 

神のみぞ知るセカイ 汐宮栞

 

無口で臆病な内気な女の子です。可愛い。
 
本の世界で生きていて、人と話すことがめちゃくちゃ苦手な度の超えたコミュ症です。
 
一期で最後に攻略されたキャラだったので、印象が凄いです。
本を守りたくて図書室に閉じこもって震えている栞に主人公の桂馬が
 
「ゆうき…あげるよ。」
 
と言いキスをするシーンは本当にロマンチックでした…!!
 
 
メインヒロインはエルシィでしょうか。
エルシィはどっちかと言うとパートナーみたいなものですね。
 
攻略者の中だと原作では小阪ちひろエンドで物語が終結したようです。
 
幼馴染だし、まあ納得かな。
 
栞は可愛いんだけど、神のみぞはそもそも可愛い子多いし、桂馬と結ばれるのは違う子かなぁという感じでしたね。
 
 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫

 

中二病を体現したような可愛いサブヒロインですね。
ゴスロリが似合っててグッジョブです!
 
性格は大人しめだけど、ちょっと毒舌で悪態をつくところがあります。
まあそこも可愛いんだけども。笑
 
幼い妹達がいて、面倒見のいいお姉さんなのも魅力ですよね。
 
桐乃のお兄さんに次第に好意を寄せていくのですが、意外と照れ屋なのも可愛いです。
 
 
ヒロインは妹の高坂桐乃でしょうね。
設定では血の繋がりがあるのかどうかは明かされていませんが…
(全然似てないから怪しいところ…)
 
二期では一度カレカノになるんですけど、いくら黒猫が人気あるからってサブヒロインルートに寄りすぎててちょっと…ね…
 
どうせ結ばれないなら余計なことせずに、黒猫さんを私にくださいっ!!!!
って感じでしたよ。プンスコ。
 
 

凪のあすから 潮留美海

 

控えめだけど、言うときはちゃんと言う!
しっかりもので落ち着きもあり、大人びています。
 
 
主人公の光とは幼い頃に出会います。
母親を亡くしている美海。お世話になっていた女性(あかちゃん)が新しい母親になるかもしれないことを知り、再婚がうまくいかないように行動していました。
 
でも本当は大好きな人がまた居なくなってしまうことが怖かった美海。
 
主人公の光との関わりで、自分の本当の気持ちをあかちゃんにぶつけることができ、そこから次第に光に気持ちを寄せていきます。
 
 
二期から美海は高校生に成長します。
でも、光の気持ちはヒロインのまなかにあったため、密かに想い続けるのです。せ、切ない…泣
 
 
ヒロインの向井戸まなかはそれはまあ可愛いので…
まなか好きだし光とうまくいってほしいから、美海を応援できない気持ちも…モヤモヤ…
 
てか美海を好きなモブの男誰なんだよマジで…正直要らんかったわ!!!
 
 

サブヒロインが報われる最高のアニメ

 

NARUTO 日向ヒナタ

 

 
サブヒロインが主人公と結ばれる最高のアニメがあります。
 
有名作品で知ってる方も多いと思いますが、NARUTOの日向ヒナタとうずまきナルトは最終回で結婚したんですよね!!!
 
しかも嬉しいことに、二人の子供が活躍する続きの物語『BORUTO』でその後も観れるんですよね。
(最高かよ…こんなん公式同人誌やんけ…)
 
 
日向ヒナタは内気な性格で、最初はモブキャラでしたね。
 
あまり登場していたわけではないんですが、初めからずっとナルトに想いを寄せていました。
 
 
まあ肝心のナルトは鈍感なのでヒナタの想いには全く気づいてなかったんですけどね。笑
 
ナルトはヒロインのサクラちゃんにライバルのサスケと張り合う形でアプローチしていましたしね〜。
 
 
ナルトがヒナタの気持ちに気付いたのは、それこそ物語が終結するラストです。
 
疾風伝ではペインとの戦いでピンチを迎えたナルトを救うためにヒナタが飛び出していき、初めてナルトに想いを伝えます。
 
ちゃんと告白してたんですけど、戦いの最中だったこともあり、その時点ではまだナルトはヒナタの気持ちを理解していなかったと思います。
 
 
ナルトがヒナタの好意を知り、自分の気持ちにも気付く話は
NARUTOの恋愛映画とも言われているNARUTO the Movieで二人の馴れ初めが描かれています。
 
(最高の映画でした…岸本先生ありがとう…ありがとう…)
 
 
アニメを追っていくと、ヒロインのサクラちゃんと結ばれるルートも用意されていたような気はします。
 
ナルトの母親であるクシナと性格が似ていると父親のミナトが公言していましたしね。
 
ナルトがサスケを救うために頑張るのは
 
  • サクラちゃんのためなのか
  • サスケのためなのか
  • 2人のためなのか
 
この辺が途中までははっきりしていませんでした。
 
ですが、サスケを想うサクラがナルトに嘘の告白をし、サスケを救うという約束に縛られているナルトを解放しようとする話でその答えははっきりとします。
 
 
ナルトはサクラとの約束のためではなく、心からサスケを救いたいという気持ちでいたんです。
 
サクラに告白されても、それを嘘だと見抜き、嘘を付く奴は嫌いだと言ったナルト。
 
その時点でもうナルトにとってサクラは好意を寄せる女の子ではなく、大事な仲間だったことが見てとれました。
 
 
そこからヒナタルートになったのはもうこちとら大歓喜なんですけどね!!!!
 
報われてよかったね!!!ヒナタ!!!!
 
 
 
岸本先生は有能すぎますね。
サブヒロインが報われる神作品を生み出してくれて本当に感謝です。あなたこそ神です。
 
 

まとめ:報われてほしい、幸せになってほしい可愛いサブヒロイン達

 
如何でしたでしょうか?
 
とりあえずサブヒロインが大勝利するNARUTOは神アニメってことですね!!うん!!異論は認めない!!!
 
 
いくら人気のあるサブヒロインでも、他の男影見せちゃったらダメですね。
こっちが萎えちゃいますから。笑
 
てかざーさん率高いですね。
撫子も小野寺さんも栞ちゃんも黒猫も、み〜んな声優は花澤香菜さんですね。
 
大人しめのキャラと相性のいい声ですからね。
わたしも花澤さんの声大好きです!
 
 
これからも可愛いサブヒロインが出てくるアニメが登場することを祈りましょう!
 
 
ではまたノシ