てばろぐ

好きなアニメや漫画など日常をゆるく語る╰(*´︶`*)╯

個人的に好きなNARUTO主題歌ランキングまとめ

こんにちは!てばさきです。
 
 
最近NARUTOを全話視聴しました…!
 
(約4ヶ月かかったぜ!)
 
近頃の音楽はもうNARUTOの主題歌ばっかり聴いちゃってます。笑
 
 
そこで、私的にお気に入りのNARUTO主題歌ランキングを作りました〜!!888888
 
 
  • カラオケで十八番のお気に入り主題歌TOP10
  • 地味に好きな主題歌TOP3
 
に分けて、ストーリーも思い出しながら作ってみたので是非見ていってください…!
 
 
では、どうぞ〜ノ
 
 

カラオケで歌いたい!お気に入りNARUTO主題歌ランキング

1位:シルエット(KANA-BOON)

 
 
悩みに悩みましたが、やっぱりKANA-BOONのシルエットが最高!!私的神曲です!!!
 
NARUTOのラストスパートまでの加速する回が詰まりまくったクールの主題歌です。
 
  1. サスケが味方として登場し第七班が集結
  2. 穢土転生で歴代火影が復活
  3. マダラvs柱間
  4. オビトvsカカシ
  5. 十尾オビトvsナルトサスケ&同期メンバー
  6. 十尾オビトとナルトの対話
 
などなど… 面白い話のところばかりですね。
 
 
少年時代のナルトが走って走って
九尾モードまで成長していくサビのシーンが大好きです!
 
イントロの疾走感とマダラがニタァっと笑ってるのも好き…!//
 
 
最近バンドリ!でもカバーされていましたが
やはり本家のKANA-BOONさんのシルエットは最高です。
 
 
 

2位:Sign(FLOW)

シルエットと迷うほどに神曲のFLOWのSign…!
 
こちらも疾風伝でかなり大きな展開である回
 
  • サスケvsイタチ
  • 自来也vsペイン
 
のクールに起用された主題歌ですね。
 
ナルトは最大の師である自来也を失い、
サスケは本当憎むべき相手ではなかった兄のイタチを失ってしまいます。
 
二人の過去を遡り、最後は切なげな背中で終わるクレジットが印象的です…
 
 
FLOWの曲は少年編でGO‼︎やRememberでも起用されているのでとにかく最高ですね…!
 
 

3位:遥か彼方(ASIAN KANGU-FU GENERATION)

NARUTOの主題歌で一番有名!?なアジカンの遥か彼方です!
 
少年編で一番面白い中忍試験の時の主題歌ですね。
 
  • ナルトvsネジ
  • ネジvsヒナタ
  • リーvs我愛羅
 
などなど… 
 
同期メンバーが登場してくるので本当に大好きです!!
 
死の森で大蛇丸も登場するんですよね。
 
あの時は圧倒的な強さで怖ささえ感じていましたが…
 
いつから大蛇丸が怖くなくなったんだろうか…笑
 
 
アジカンは鋼の錬金術の主題歌のリライトが有名ですね。
 
やっぱりアジカンの曲はカッコイイ。
 
 

4位:ニワカ雨ニモ負ケズ(NICO Touches the Walls)

 
NICO Touches the Wallsのニワカ雨ニモ負ケズです!!
 
忍界大戦で白ゼツ(と言う名の雑魚)を一掃した後に待ち受けているマダラ&オビトと対峙するらへんの主題歌ですね。
 
穢土転生で復活したマダラvs五影(火影、水影、土影、雷影、風影)
 
の闘いが印象的です。
 
 
マダラの圧倒的強さには絶望さえ感じましたね……
 
 
NICO Touches the Wallsの詩ってとても独特な例えがあって好きです。
文才もあって曲調も個性的で良いですよね。
 
 

5位:ブラッドサーキュレーター(ASIAN KANGU-FU GENERATION)

出ましたアジカン!!ブラッドサーキュレーターです!
 
ラスボスのカグヤとの闘いから最終話までの一番最後の主題歌です。
 
最後はナルトとサスケが終末の谷で決着を付けるのですが、
この主題歌のクレジットが二人の今までの過去から現在までを追っているのがもう最高なんですよね…!
 
 
ナルトとサスケが想いをぶつけ合う回なだけあって、今までNARUTOを追ってきた身としては色んな感情が渦巻いて泣きそうになります。
(まあ追ったと言っても一気見なんだけどね…)
 
 
アジカンのNARUTO主題歌は遥か彼方が有名ですけど、ブラッドサーキュレーターもホント最高なんで…
 
 
少年編しか観たことない人は是非一回聞いてほしいですね…!
 
 

6位:GO‼︎(FLOW)

FLOWのGO‼︎です。こいつも神曲だぁ〜!!
 
有名だし凄いノリのいい曲なんでカラオケでめっちゃ盛り上がりますね!!
 
NARUTO知らない人でもGO‼︎は聞いたことある人多いですしね。
 
 
ストーリー的には中忍試験が終わって、自来也と一緒に綱手を探しに行くところらへんの主題歌です。
 
 
曲は好きなんですが、思い入れがあるかと言われると…そうでもない…笑
 
 
やっぱりどの時期の主題歌だったかでも
神曲か否かって決まっちゃうんだなぁとしみじみ感じています。
 
 
 
 

7位:Diver(NICO Touches the Walls)

 
NICO Touches the wallsのDiverです!!
 
クレジットではナルトが海の底に沈んでいくのをみんなが押し上げて、
外へ飛び出たナルトが海の底に沈むサスケを救いに行くというとても印象深いオープニングでした。
 
作画も凄い綺麗なんですよね…!
 
サスケ目線で曲を聴くと込み上げるものがありますね。
 
 
先程のニワカ雨ニモ負ケズも神曲ですし、NARUTOを通じてすっかりNICO touch the Wallsが好きになってしまいましたね…!
 
 

8位:new song(tacica)

tacicaのnewsongです…!
 
ハイキュー!!のエンディングで知ったアーティストなんですけど、
NARUTOの主題歌も歌ってたんですね!
 
 
クレジットが結構お茶目でコミカルな感じなんですけど
(砂浜でスキップしたり、踊ったりw)
曲だけだと凄く良いんですよ実は…!
 
この時期に東日本大震災があったので、かなり震災を意識した元気の出るオープニングなんですよね。
 
 
九尾をコントロールするために滝の修業で
負の部分で出来た自分自信に抱きつくシーンがとても好きです!
 
ナルト・サクラ・サイで空を飛びながら印を結ぶシーンがありますけど、本編ではあんなシーンないです。笑
 
 

9位:distance(LONG SHOT PARTY)

 


Distance naruto - long shot party

 
LONG SHOT PARTYのdistanceです…!
 
主題歌として起用されている期間は短かったんですけど、地味に好きなんですよねー。
 
 
時期的にはサイが仲間になるところらへんでしょうか。
 
第七班はやっぱりカカシ先生と
ナルト&サクラ&サスケ
 
であってほしいけど…
 
ヤマト隊長と
ナルト&サクラ&サイ
 
も個人的にはなかなか良かったです。
 
 
(全然関係ないけど)ヤマトは途中で攫われてから最終話近くまで出番なかったんですけど、
最後登場するまですっかり存在を忘れてました(酷い)
 
 

10位:ラヴァーズ(7‼︎)

最後にランクインしたのは7‼︎のラヴァーズです!!
 
この曲はアニソンらしいノリのいい曲調凄く好きですね。
 
(ユラユラとも迷いましたが…やっぱりラヴァーズのほうが私的には好きです!)
 
NARUTO主題歌って知らなかったんですけど、元々聞き覚えのある曲でした!
 
 
時期的には八尾のキラービーが登場する話らへんですかね。
 
サクラちゃんもちゃんとヒロインやってます。笑
 
 

番外編:地味に好きなNARUTO主題歌ランキング

 
ランクインはしなかったんですけど
地味に好きな(聴く専)NARUTO主題歌はこちらです!
 

1位:Hero's come back(nobody knows+)

 
NARUTO疾風伝でも最初の主題歌ですね!
 
ラップ調でクレジットも疾走感があってかっこいいです…!
 
みんな成長してて興奮しちゃいますううう!!!良き!!!
 
 
カラオケで歌えないのが難点…笑
 
 

2位:青春狂騒曲(サンボマスター)

音の四人衆がサスケを連れ去っちゃうところらへんの主題歌ですね!
 
全然イケてる感じの曲じゃないんですけど
(どちらかといえばダサいかな?)
それがまた良いんですよね!
 
サスケ奪還編も面白かったなぁ…
 
 

3位:R☆O☆C☆K☆S(HOUND DOG)

 
一番最初の主題歌ですね!
 
カモォン!って言ってるナルトが可愛いんじゃ〜!!!
 
 
カカシ先生がよく見たら全然戦ってなくてヒラヒラ避けてんのがウケる。笑
 
 
 
(この曲達、カラオケで歌わないけどよく聴くんですよね…!)
 
 

まとめ:NARUTOの主題歌は神曲ばかり!!

 
如何でしたでしょうか???
 
NARUTOの主題歌は良い曲ばかりなので
選ぶのがとても大変でした…めっちゃ悩んだわ…
 
 
ランクインしてない曲達も好きなのばっかりです!
 
アニオリ時代の曲も良いんだよね…
ユラユラとか…FLOWのRememberとか…!
 
 
ただし月の大きさ、テメーはダメだ!!!
 
(何故少年マンガの主題歌にアイドルを起用したんだよ…!違うだろ!それは違うだろ…!!)
 
 
完結しちゃって悲しいけど
BORUTOと言う名の公式同人誌(語弊あり)でも観て心を癒そうと思います。
 
 
では、またノシ