てばろぐ

好きなアニメや漫画など日常をゆるく語る╰(*´︶`*)╯

【干物妹うまるちゃん】土間タイヘイが人間として出来過ぎ!タイヘイお兄ちゃんに養われたい〜!

 

こんにちは!てばさきです。
 
最近BGMのようにうまるちゃんがリビングで垂れ流されております。
 
 
自分も干物女なので家うまるのだらしなさには共感しかないんですが
 
このアニメ、改めて観ると
 
タイヘイってスゲェ出来た人間だよなぁ…
 
って一々感心しちゃうんですよね。笑
 
 
うまる可愛いー!!海老名ちゃん萌えーー!!!
 
とかもちゃんと思うんですけど、
 
それと同時にタイヘイの懐の深さに感動しちゃうという…
 
 
というわけで今回は
 
土間タイヘイの人間性にスポットを当てていきたいと思います!
 
 
では、どうぞ〜ノ
 
 

 

土間タイヘイを人間として尊敬する理由

 
タイヘイお兄ちゃんはとにかくパーフェクト。
 
人間として、男として出来過ぎなんですよね…!
 
 

土間タイヘイの学生時代は成績優秀

 
タイヘイは学生時代、うまると同じように学年トップの成績を誇っていました。
 
教習所の試験でも満点を取るほどなので、デフォルトで頭がめちゃくちゃ良いんですよね。
 
 
それなのに自慢することもなく、嫌味な感じが全くないのがタイヘイの素晴らしいところ。
 
勉強して15点だったボンバを馬鹿にしないところが素敵です。

f:id:teba_saki:20190516183834j:image

©サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃん」製作委員会
叶「つまり30点があなたの限界だということね(嘲笑)」
 

土間タイヘイはジャンケンも強い

 
うまるに強制的に駆り出されたジャンケン大会でも優勝する強運の持ち主。
 
かと思いきや
 
「なんか心理的にグーかパーを出すと勝ちやすいらしいよ」
 
という知識を生かして優勝できた模様。
 
博識なところが垣間見える回ですね。
 

f:id:teba_saki:20190516183851j:image

©サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃん」製作委員会
しかも海老名ちゃんに優勝してもらった景品(寝コロンブス)あげちゃうんですよね!やっさしい〜!!
 
 

土間タイヘイは下心が皆無

 
これは人によっては魅力的に思えない事案かもしれませんが、タイヘイは女の子に対して下心が全くありません。
 

f:id:teba_saki:20190516183855j:image

 
強烈なおっぱいを持った海老名ちゃんを前にしても、綺麗なっている部屋の方が気になったり、海老名ちゃん家の洗練されたキッチンに魅了されたり…
 
海老名ちゃんに対しては全く下心がない上に、好意を寄せられていることすら気付かない鈍感っぷり。
 
 
うまるが家の中で美人な外用フェイスになり、
 
「ウブなお兄ちゃんをドキドキさせて眠らせなくしてやる大作戦」
 
を決行しようとも、なんと全く動じないのである…

f:id:teba_saki:20190516183858j:image

©サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃん」製作委員会
 
恐るべしタイヘイお兄ちゃん…
 
(ちなみにガールズバーの存在も知りません。笑)
 

土間タイヘイは社会人なのに家事全般をこなす

 
タイヘイは社会人なのに家事全般を完璧にこなします。
 
掃除と洗濯は週末にまとめて行いますが、料理に関しては毎日です。
 
 
仕事から帰ってきてからうまると2人分の晩ご飯を作るのはもちろんですが
 
朝ご飯もうまると自分の弁当も毎日作っている様子。
 
 
しかもその弁当は妹が作っていることにしています。
 
他人に褒められることに執着していないところがまた素敵ですね。
 
 
 

土間タイヘイは世話焼きでうまる(JK)の親代わり

 
タイヘイのすごいところは干物妹の世話を叱りながらもやっているところ。
 
しかも、タイヘイがうまるを叱る時は自分が負担だからではなく、
うまるのしつけとして叱っています。
 
いつだって自分本意ではなく、うまるのためを思っての発言や行動をしているんですよね。
 
ホント、出来過ぎだろタイヘイ…
 
 

土間タイヘイはうまるの弁当毎日作っている

 
家事全般をこなすタイヘイはうまるの分も弁当を毎日作っています。
 
ピーマン嫌いのうまるがピーマンを食べられるように
ハンバーグにピーマンを刻んで入れるという食育までやっています。
 

f:id:teba_saki:20190516183837j:image

©サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃん」製作委員会
 
タ、タイヘイママァァ〜…(感涙)
 
うまるのためにこんな手間なことまでしてくれるタイヘイはホントにうまる思いですよね。
 
 

土間タイヘイはうまるの勉強を夜中に教えてくれる

 
翌日仕事なのにも関わらず、うまるがテスト勉強を教えて欲しいと夜中に訴えてきても付き合って勉強を教えてあげるシーンも…
 
いや、こんなん普通キレるよね…笑
 
「どうせこうなると思ってたけどな」と予想も付いていたのにちゃんと教えてあげるなんて…
 
てかそもそも社会人になって勉強から離れているのに、突発的でも勉強教えられるの凄すぎるよね…!?
 
 

土間タイヘイはうまるに夜中や早朝に叩き起こされてもキレない

 
テスト勉強の案件以外にもタイヘイはうまるに何度も夜中や早朝に叩き起こされています。
 
休みの日にお兄ちゃんと遊びたいが故に

f:id:teba_saki:20190516183902j:image

©サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃん」製作委員会
 
『お兄ちゃん、出勤だよーーー!!!』
 
と耳元で大声を出されても怒るどころか寝かせてもらえるように懇願すらしています。

f:id:teba_saki:20190516183906j:image

©サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃん」製作委員会
 
 
週末の休日は疲労回復のために身体を休めるのが定石(じょうせき)ですから
 
ホントはど突いてもいい事案なんですけどねw
 
大人目線で観ると可哀想とすら思えてきます…
 
 
まるで赤ちゃんの夜中対応をする母親のようです…
 
 

土間タイヘイはうまるの世話と家事以外にやることがない

 
タイヘイは毎日家事とうまるの世話に追われているため、普段自分の時間が全くありません。
 
(これだけだとまるで家事育児に追われる母親そのものだよね…)
 
うまるに部屋を片付けるように教育して部屋を散らかさなくなった回では
 
やることがなくなってしまい枯れてしまいました。笑
 
月曜に休日だった日もやることがなくて暇を持て余してしまいます。

f:id:teba_saki:20190516183825j:image

©サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃん」製作委員会
 
これといった趣味なども特に無いので、主婦業(?)のパフォーマンスが圧倒的なんですね。
 
これだけ欲がないと逆に心配になってしまいますね…笑
 
早く結婚してパパにならないと、うまるが居なくなったら生き甲斐を見失ってしまいそうですね。
 
(まあアクティブなボンバもいることだし大丈夫なんだろうけど…笑)
 
 

土間タイヘイは身銭を切って妹のうまるに与えている

 
土間家の生活費が親から支援があるのかどうかは定かではないですが
 
お兄ちゃんのポケットマネーから色々と支出があるのが伺えます。
 
 
趣味もなくて自分のことにお金を使わないタイヘイですから
 
妹のうまるにポンポンお金を出してくれます。
 
 
タイヘイのことだからちゃんと貯金もしてそうですが
 
うまるに不自由ない生活を与えるためならお金も惜しみません。
 
 
改めて懐が大きすぎるんだよぁ…
 
 

土間タイヘイは洋服代として1万円のお小遣いをポンと出す

 
うまるが家用のフードしか服がないのを見て、服を買うためのお金をポンと出してくれます。
 
「海老名ちゃんとショッピングにでも行ってきなよ」
 
と……一万円札を……ポンと………
 
 
いや、優しすぎるでしょ!!!!!
 
 
しかもそのお金でゲームを買って安い服を買うといううまるといい…
 
まあいいんだけどさ…いいんだけども…笑
 
 

土間タイヘイはうまる達にパフェや焼き肉を奢る

 
お金のかかる外食も連れてってあげる優しさ…!
 
キャラメルコーンと思わしき200円程のお菓子のお礼に
 
海老名ちゃんも連れてパフェを奢ってあげます。
 
(しかも二人ともおかわりしますw)
 

f:id:teba_saki:20190516185508j:plain

©︎サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃん」製作委員会
 
給料日に焼き肉にうまると行ったときも、海老名ちゃんを誘おうとしていましたし
 
お金のかかるイベントには惜しまずに出すスタンスなんでしょうね。
 
 
海老名ちゃんが家に来た時もピザを頼んでいましたし…
 

f:id:teba_saki:20190516185653j:plain

©︎サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃん」製作委員会
宅配ピザって高いのに…のに…!
 
 

土間タイヘイはうまるに漫画喫茶代を与える

 
ルーターが壊れてネットが出来ないうまるに漫画喫茶のお金も与えちゃいます。

f:id:teba_saki:20190516183841j:image

©サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃん」製作委員会
 
(ちなみに壊したのはうまる)
 
 
 
ホントうまるに対して甘いよね〜〜

f:id:teba_saki:20190516183847j:image

©サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃん」製作委員会
 
しかもうまるはお兄ちゃんと家が恋しくなって
時間前に出てくる始末。(残4時間)
 
も、もったいねぇ〜〜〜〜!!!
 
 
いい話的な終わり方だけど、普通にお金もったいないよね!!
 
 

そんじょそこらのイケメンよりも断然土間タイヘイが良い!

 
二次元には顔が整い過ぎている美麗なイケメンがたくさんいますよね。
 
  • うたのプリンスさま♪
  • Free!
 
なんかはまさに腐女子も唸る人気を得ています。
 
まあイケメンしかいないし、私も好きですよ?
 
音也とか真琴とかめっちゃ好みです。大好きです。
 

f:id:teba_saki:20190516183828j:image

©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部
 
でもね、そんなイケメン達を差し置いてでも私は断然タイヘイが良い…!!!
 
結婚するなら絶対タイヘイがいいし、養ってほしいです…!
 
 
やっぱり人って顔じゃないですよ。
 
人間中身が一番重要です。二次元だけど。
 
 
(てか高校生とかガキンチョ過ぎてもうあんまり刺さらな…ゲフンゲフン)
 
 

完璧と思わしき土間タイヘイには可愛い一面も

 
完璧と思わしきタイヘイお兄ちゃんにも案外隙があります。
 
以外と可愛いところもあるんですよね!
 
 

車の運転は苦手な土間タイヘイ

 
真面目なタイヘイは車の試乗をする回では人に迷惑をかけることを恐れてビビり倒します。
 
なんと20km/という低速でしか運転できません。(逆に迷惑w)
 
 
万能ではないところもタイヘイの魅力のひとつですね。
 
まあうまると二人暮らしで電車通勤のタイヘイには車は必要ないんですけどねw
 
 

うまるの誕生日を忘れたフリして隠れて準備する土間タイヘイ

 
うまるの誕生日を忘れたフリをするタイヘイですが
 
学校からそそくさと帰ってきたうまるに準備しているところを見つかってしまいます。
 
 
恐らくサプライズっぽい感じを演出したかったんでしょうねw
 
 
『朝から知らないフリしてた的な?
 
実は数日前から用意してた的な?
 
そして、見つかった〜的な?
 
こんなに早く帰ってくるとは思わなかった〜的な?
 
おっかしいなー的な?
 
バレちゃって超恥ずかしい的なーー!?』
 
 
と問いただすうまるに
 
『…ああ、そうだよッ!!!!///』
 
と恥ずかしながらも開き直っちゃうタイヘイ。
 
 
 
…はァァ〜〜〜〜こんなん可愛すぎるでしょおおおお!!!!(興奮)

f:id:teba_saki:20190516183821j:image

©サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃん」製作委員会
 

まとめ:土間タイヘイと結婚したい人生だった

 
如何でしたでしょうか?
 
干物妹うまるちゃんは確かに女の子可愛い〜キャッキャッ!って感じの楽しみ方が普通なんですけど
 
タイヘイお兄ちゃんもめっちゃ魅力的なキャラなんですよね…!
 
心底うまるになりたいと何度思ったことか…
 
 
世話焼きキャラの中でも次元が違っている感じがしますね。
 
 
海老名ちゃんにも叶に好意を寄せられているタイヘイお兄ちゃんですが
 
誰とくっついても良い彼氏…いや、良いパパになりますよね…!
 
 
タイヘイに注目してもう一度アニメを観ると色んな気づきがあるかもしれませんね♪
 
 
ではまたノシ