アニメ

【アニソン歌手】藍井エイルが歌う!アニメ主題歌一覧

藍井エイルとは?

藍井エイルはアニメソングを主に歌う女性歌手です。

低音を生かした勇ましい、カッコいい曲が多いですね。
声量もあるため 歌うと気持ちいい曲ばかりで
ついカラオケでも歌ってしまいます。

高音の出づらい女性や男性でも歌いやすいです。

そんな藍井エイルが歌うアニメ主題歌をまとめてみました。

藍井エイルが歌うアニメ主題歌曲

Fete/Zero

MEMORIA

『Fate/Zero』のエンディングテーマです。

藍井エイルのデビュー曲になります。
Fate Zeroの主題歌だけあってかなり有名な曲ですね。

しっとりした曲調ですがサビで一気に盛り上がります。

ソードアート・オンライン(SAO)

INNOCENCE

『ソードアート・オンライン』の2期
フェアリィ・ダンス編のオープニングテーマです。

テンポが良い曲調でアニソンっぽい曲ですね。

IGNTE

『ソードアート・オンラインII』のオープニングテーマです。

これもノリの良いアニソンぽい曲ですね!
カラオケで歌うとサビで息が続かなくなります。笑

アイリス

『ソードアート・オンライン アリシゼーション』の
エンディングテーマです。

しっとりめの曲調ですが ドラムのエッジが効いています。

ガンゲイル・オンライン

流星

『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』
のオープニングテーマです。

テクノっぽさを取り入れたテンポの良い曲です。
Aメロはおとなしめですがサビで盛り上がります!

キルラキル

シリウス

『キルラキル』のオープニングテーマです。

同じ曲調が続きますが、テンポが良く盛り上がる曲です!
サビでの息を続かせるのが大変です。笑

サンビカ

『キルラキル』の挿入歌です。

3話でセーラー服の鮮血を気持ちを一体にする場面で流れます。
主題歌ではないですが とてもアツい曲ですよ!

藍井エイルさんの声量が生かされています。

アルスラーン戦記

 

ラピズラリ


『アルスラーン戦記』のエンディングテーマです。

しっとりした曲調で声量が生かされています。
ラテンっぽい曲調が特徴的です。

『アルスラーン戦記 風塵乱舞』のオープニングテーマです。

走るような早いテンポの曲調ですね!
アルスラーン戦記にピッタリの曲です。

藍井エイルのアニメ主題歌のまとめ

如何でしたでしょうか?

藍井エイルさんの声量と女性の低音生かした曲ばかりで
どれもカラオケで歌うととても気持ちいいです。

是非視聴して歌ってみてください!

ではまたノシ