アニメ

【東京喰種】食べ物の好き嫌いが多すぎてリスト化してる人の嫌いな食べ物の理由が完全に喰種な件

 

©石田スイ/集英社・東京喰種:re製作委員会
こんにちは、てばさきです

Twitterでこんな投稿が話題になっています。

食べ物の好き嫌いが多いすぎてリストを部署と共有している人のスプレッドシートです。

ちょっと衝撃的だったのですが

アニオタの私が思わず重ね合わせてしまった作品がありました…笑

東京喰種ばりに人間の食べ物食えないじゃん!

東京喰種という作品をご存知でしょうか。

人間と人間を食べて生きている喰種の世界を描く作品です。

この喰種って、人間の食べ物が全部不味く感じるんですよね。

人間から喰種になってしまった主人公

主人公の金木くんは普通の人間の男の子でした。

でもある日喰種であるリゼに目をつけられて

食べられそうになります。

ですがその時に上から鉄骨が落ちてきて二人は事故に遭い

金木くんは命を取り止めるために喰種であるリゼの身体を移植されます。

そう、金木くんはある日突然喰種になってしまったんですよね。

人間から喰種になった金木くんの味覚が変化する

金木くんは喰種になってしまったことで

人間の食べ物を食べると不味くて吐いてしまうようになってしまったんです。

人間の食べ物は消化できなくなり

喰種の食べれるものは人間だけ。

それでも唯一コーヒーだけは美味しく味わえるのだそうです。

喰種の味覚になった金木くんが語った食べ物の不味さとは…!

ここで本題!

喰種の味覚になってしまった金木くんが食べ物の不味さを語ったシーンがあります。

f:id:teba_saki:20190502230734j:plain
©石田スイ/集英社・東京喰種:re製作委員会
f:id:teba_saki:20190502230750j:plain
©石田スイ/集英社・東京喰種:re製作委員会


©石田スイ/集英社・東京喰種:re製作委員会

「パン無味無臭のスポンジみたい」

「レタスは鼻の奥まで青臭い…」

「チーズなんか乳臭くて粘土みたいな食感だ…!」

これはなかなかの表現ですねぇ〜

元の味を知っているだけにギャップがすごいんでしょうね。

パンだと思ったらスポンジなんて…

想像しただけで切ない気持ちになります。

好き嫌いの多すぎる人の作ったリストにも金木くんのセリフと似たようなことが書かれている

いっぽうで今回の好き嫌いが多すぎる人のリストにも何やら似たようなことが書かれていました。

  • ほうれん草や春菊→草
  • アスパラガス→割り箸を食べてる気分
  • イカ、タコ→消しゴム
  • キクラゲ→太い輪ゴム

これは…近視感がありますね…(ゴクリ)

喰種同士で

『イカとかタコとかって消しゴムみたいじゃね?』

『ワーーカーールーーー!』

とかって会話が繰り広げられてそうな…

モザイクがかけられている部分もどんな感覚で不味いと感じるのか気になってしょうがないです。笑

食わず嫌いではないのにこんなに嫌いな食べ物あるもんなの?

人間誰しも嫌いな食べ物ってあるもんですよね。

私自身嫌いな食べ物はほとんどないのですが

ナッツ類(アーモンドやピーナッツなど)だけは無理なんですよね…

なんか…味がなくてムワッてするのが無理なんです。

だから何となくは分かるんですよ。

この人って食わず嫌いじゃなくて食べた上で生理的に無理な食べ物をリスト化してるんだなって。

食わず嫌いじゃなくてこんだけ嫌いな食べ物があるって相当です。笑

ホントに喰種かよって。

でもイカとかタコって安い冷凍のものだと確かに美味しくないから

海鮮に関しては新鮮な美味しい状態で食べたことないんだろうなぁとは思いますね。

(海のない土地に住んでたら食べる機会ないだろうしなぁ…)

公式まずいサンドウィッチのレシピが公開されていた

東京喰種カフェのメニューとして提供されたまずいサンドウィッチ。

そう、金木くん曰く無味無臭のスポンジと表現されたサンドウィッチが再現されてしまいました。笑

東京喰種カフェは期間限定ですのでいまはやっていないんですけど

公式でレシピが公開されていました。

  • パン部分→焼き目をつけた高野豆腐で「スポンジ感」
  • チーズ→片栗粉を固めたもの+食紅で「粘土感」
  • たまごにゴーヤのすり下ろしを混ぜ、レタスの替わりにエゴマを使用して「青臭さ」

を再現しましたとのこと…

 

このメニューは本当に不味くて好評だったようで

第2弾の東京喰種re:カフェでもメニューとして登場していました。

 

一度家庭で作ってみたい気もしますね。笑

 

まとめ:嫌いな食べ物が多すぎる人のリストで東京喰種を思い出した件

 

如何でしたでしょうか?

 

嫌いな食べ物の無理な理由が完全に喰種だった!ということに共感してもらえたでしょうか?笑

この人は人間なので、吐くほど嫌いでなければ克服してもらいたいところですね…

東京喰種は面白いのでアニメを視聴したことない人は是非視聴してほしいと思う次第です!

 

では、またノシ